« 人生の癒しが欲しい | トップページ | Life is Cycle. »

コメフェス。

地元で毎年行われてるイベント、通称「コメフェス」にシゴトで参加。

俺は今年で参加は5回目。だいたいの要領は掴んでる。
自分の担当業務をこなしつつ他の方のヘルプも行う。

シゴト上つながりのある先輩が担当してるブースでは、子ども達に「バルーンアート」をあげてる。
これは手伝わねば!ってなワケでバルーンアート作りまくる。


バルーンアートを作ってる俺や先輩の姿をじっと注視する子どもたち。
「欲しい・・・」って訴えかけてる表情w

できたバルーンを「あいよ!」ってあげると満面の笑みを浮かべて喜んでくれる。
きちんと「ありがとー!」って元気に言ってくれる。


中には作るのに若干難しい作品を「作って!」っとおねだりしてくる子どももいる。

「よーし!頑張るからお兄さんのこと応援してくれぃ~。応援してくれたら上手くできるから!」って俺が言う。

すると「がんばーれ!がんばーれ!」って笑顔で応援してくれる。


ホント子どもっていいよネ~。


二日間にわたって開催されたコメフェスも無事つつがなく終了。
後片付けも当日中に行う。
みんなさっさと帰りたいらしく、後片付けが早いこと早いこと!
テキパキどころじゃないテキパキとした動き。

イベント終了時間から約一時間で全ての後片付けも終わった。

参加された皆さん、ホントお疲れ様でしたー。
明日からシゴトですけどまた頑張りましょう。


そんな土日でした。


追伸。
アントラーズナビスコ敗退・・・泣

|

« 人生の癒しが欲しい | トップページ | Life is Cycle. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人生の癒しが欲しい | トップページ | Life is Cycle. »