« たまにはこんな話を。 | トップページ | 2007年近畿の旅 Vol.1 ~淡路島編~ »

3連休第一弾も終わり

いやーこの3連休、いい天気でしたねー。


地元ではこの3日間結構おっきなお祭りがあって(関東三大祭のひとつ、らしい)、いつもと比べたら比べ物にならないくらいかなりの人手で賑わうんです。

でも。


俺、結局一歩も見に行ってない。


非国民ならぬ非市民?w


いや、イロイロ理由はあるんですよ。

①写真を撮りたいなーって思ったんだけどデジカメが壊れてる

②長距離サイクリングに出掛けて体力使い果たした

③ただただメンドかったw


ま、来年もあるしね。
来年までにデジカメ修理しとこう。

さて。先述のサイクリングの話題でも。

今回も「つくばりんりんロード」へお出かけ。
ルートとしては、土浦市の藤沢休憩所から岩瀬休憩所(終点)までの片道32キロ。往復で64キロの道のり。

天気も快晴。
ただ風が強い。

往路は追い風を受けてスイスイスー。
後半チョイバテしたけど難なく岩瀬休憩所へ到着。

ちょうどお昼時だったんで休憩所近くの中華料理屋さんへ。
「五目焼きそば」を美味しく戴いた。

んで復路。
向かい風。しかもマジ強風。
どんどん体力消耗していく。
途中の雨引休憩所、真壁休憩所、筑波休憩所で休み取る。

そしてヘーコラヘーコラ言いながら無事藤沢休憩所へ帰着。
今までで一番体力消耗した気がした。
でも楽しいけど。マジで楽しいけど。


お金を使わず、楽しく生活できるこの歓び。
ま、給料日前でかなり財布が厳しいことも1つの要因なのだがw。
「サイクリング」ってーのは健康にも良いし、んでもってお金かからないし(初期投資はある程度必要だけど)、季節と風を肌で直に感じられるし。

イイコトこの上なしなモノだと改めて思う。


そんな2007年の秋。


はぁーこんな内容の無い日記書いてたらもう25時。
寝なけれヴァ-。


Kc390156
真壁あたりで筑波山をバックに。


Kc390160
言うコトを聞いてくれずひたすらエラーを繰り返すmyデジカメw

|

« たまにはこんな話を。 | トップページ | 2007年近畿の旅 Vol.1 ~淡路島編~ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。