« SUMMER SONIC 07 雑感。 | トップページ | 年に一度の恒例イベント(笑 »

オチが無い話でも許してください。

①先輩と「俺、自転車が好きなんです」トークを半ば一方的に展開。

最近「自転車が好き」ってのを知り合いの方々に結構披露してるのだが、大概のリアクションは「へぇ~」とか「ふぅ~ん」とか。
いや、そのリアクションが正直正解だと思います。
でもですね、聞き手の関心の有無に関わらず話したいんです。俺は。この情熱を伝えたい!的な感情。
それをマシンガントークで展開するんです。

とある方には「正直・・・引く」と言われたコトもあります。
でも話したいんです。

そんな自己中な話を優しく「会話のキャッチボール形式」で聞いてくださった先輩。
素晴しい先輩です。
ありがとうございます。


②知り合いの方がいろいろ恋愛の相談を受けている、との話を聞いて思うこと。

恋愛ってのは時に一方通行になりがち。
その気持ちを傷つけまいと遠まわしに断ろうとしがち。
でも。そこは正直に「ダメなものはダメ」言ったほうが両者にとって最も良い選択になることが多い。
「遠まわし」が逆に相手を傷つけるんですね。そんな優しさはいらん!と。俺はそう思うのです。


③今日、ちょこっと目標が出来た。

1年後、どれだけの結果が出るか。
継続は力なり。
今年から来年は「磨く年」に急遽変更。


④そういや9月は3連休が2回ある。

うち一回は4連休にして大阪への旅で確定。
待ってろよ大阪。
そして京都。
そして神戸。
今年こそ「ひとり三都物語」。

こんなオチの無い話。

|

« SUMMER SONIC 07 雑感。 | トップページ | 年に一度の恒例イベント(笑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150356/7639902

この記事へのトラックバック一覧です: オチが無い話でも許してください。:

« SUMMER SONIC 07 雑感。 | トップページ | 年に一度の恒例イベント(笑 »