« ロッキン'07 2日目(8月4日)雑感。 | トップページ | SUMMER SONIC 07 雑感。 »

ロッキン'07 最終日(8月5日)雑感。

・チャットモンチー
マキシマムザホルモンを見ずにチャットモンチー。ライブでは初見。女性でレスポールのギターを操るってのはなかなか珍しいなぁ。しかし背が小さくてギターがめちゃめちゃ大きく見えたw
相変わらず素晴らしい楽曲。そして素晴しいライブ。単なるガールズバンドとは完全に一線を画している。

・MARS EURYTHMICS
元ハスキング・ビーの磯部氏の新バンド、マーズ・リトミックス。感想は特にありません・・・

・VOLA & THE ORIENTAL MACHINE
元ナンバーガールのアヒト率いるVOLA。ボーカルの立ち位置のすぐ脇にドラムセットがあるっていう斬新さが面白い。アヒトのドラミングはやっぱりかっこえぇ。

・OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
ブラフマンのメンバー+1名のバンド、OAU。サウンド・オブ・フォレストのステージの雰囲気にピッタリなサウンド。気持ちよかー。

・鶴
アフロヘア三人組バンド・鶴。興味本位で見てみたんだが、かなり笑えて、そしてサウンドもファンク&せつない系の仕上がり。お客さん大盛り上がり。見に来て良かった。今後に期待。

・TRICERATOPS
デビュー曲「Raspberry」を演奏してくれた。大好きな曲だけに聴けて感動。

・Cocco
相変わらずCocco細っ!w
いつの間にか元くるりの大村達身がサポートギタリストで演奏してるではないか。ビックリ&ウレシイ。

・その後ハングリーフィールド&茶屋ビレッジへ腹ごしらえ。
「油かすうどん」と「タイラーメン」は個人的に激ハマリメニューなので今年も食う。やっぱり美味かった。
そして茶屋ビレッジにある「なみちゅう」というお店で売ってた白玉と桃が入ったかき氷が超絶品。当たりー。

・Salyu
感動した。この歌声は聞く人全てを魅了するに違いない。こんな歌声を奏でられる人に1度なってみたい。

・そしてRADWIMPS
グラスステージのオオトリ・Dragon Ashではなく、レイクステージのオオトリであるRADを選択。
個人的に今一番好きなバンド。
初めてライブアクトを見ることが出来た。もうそれだけで泣く。
大好きなのでセットリストも書きたいので書く。

1:ます。
2:ギミギミック
3:イーディーピー~飛んで火に入る夏の君~
4:トレモロ
5:遠恋
6:25コ目の染色体
7:なんちって
8:俺色スカイ
9:05410-(ん)
10:いいんですか?
11:ジェニファー山田さん(味噌汁's)
アンコール
12:ヒキコモリロリン
13:有心論

もうね。素晴しいね。120点だね。RADバンザイ。

と、いうワケで今年のロッキン、つつがなく終了。
最終日は前二日の反省を踏まえて体力をセーブしつつ望み、沢山のアーティストを見ることが出来た。
来年も3日間いけるかどうかわからんが、できれば3日間行って音楽の祭典を楽しみたいと思います。

ありがとう。ROCK IN JAPAN FES.!!

追伸。
ド●モのケータイ、かけてもかけてもつながんね・・・。
やっぱ時代は「あうー」だな。

101_0389
茶屋ビレッジで食った「なみちゅう」のカキ氷。絶品。


101_0393
RADWIMPS終演直後。

101_0416
終演後の花火。ロッキン'07が終わりを告げる・・・

|

« ロッキン'07 2日目(8月4日)雑感。 | トップページ | SUMMER SONIC 07 雑感。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150356/7440356

この記事へのトラックバック一覧です: ロッキン'07 最終日(8月5日)雑感。:

« ロッキン'07 2日目(8月4日)雑感。 | トップページ | SUMMER SONIC 07 雑感。 »