« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

COUNTDOWN JAPAN 06/07 一日目終了。

Kc350627

毎年恒例年越しロックフェス、COUNTDOWN JAPAN 06/07

ワタクシたつぅ、今年も参戦。3連戦デス。29・30・31デス。

今日は一日目。

今日のスケジュール結果。

くるり

フジファブリック

休憩・・・

BENNIE K(後ろで座ってまったりと)

ACIDMAN

ごはんの時間

10-FEET(後ろで座ってまったりと)

休憩・・・

東京スカパラダイスオーケストラ

でした。

んで、それぞれの感想。

・くるりの「東京」。何度聴いても良い。名曲。イントロ聴くだけで泣ける。ちなみに今年だけでくるりを3回見た。

・フジファブリックのVo.の志村サン。喉の調子悪そうだった。ちょっと惜しい。しむらー!うしろー。

・BENNIE KのスペゲスとしてSEAMO。19時半からSEAMOのアクトがあるのでほぼ予想通り。でもイイネ。

・ACIDMAN。もうちょっと曲知っとくべきだった・・・。前行き過ぎた・・・。でも「ある証明」聴けたから満足。

・10-FEET。MCアツイ。

・そしてトリのスカパラ。最高。最高。超楽しい。盛り上げ方を良く知っている。これぞライブアーティスト。

・五浦ハム焼きは相変わらずのウマさ。明日も食うか。


っとこんなカンジでした。


さーて。明日と明後日もマクハーリ。
楽しみまーす♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日々是オンガク。Vol.14 -RADWIMPS-

RADWIMPS 4 ~おかずのごはん~ / RADWIMPS

Kc350598

久しぶりに個人的にキター!カンジのバンド、RADWIMPS(ラッドウィンプス)
itunesでシングル「セツナレンサ」を試聴→イイ!→即買い→そしてアルバムを即買い。

歌詞が殆ど「愛」についてのもの。それもまた良し。
メロディラインもギターの使い方とかいちいちカコイイ。


気づいてみればロッキンとか去年のカウントダウンフェスとか出てたのに全くノーマークだった。不覚。

個人的オススメは①「ふたりごと」、⑤「有心論」、⑦「セツナレンサ」。全部シングルだけど。

こりゃ今までのアルバム全買いする勢いだな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »